スポンサーリンク
KDH201V ハイエース ショックアブソーバー交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はハイエースのショックアブソーバー交換 四輪アライメント調整のご依頼です。

KYB EXTAGE ショックアブソーバーに交換

毎度ご利用ありがとうございます。

前回付けたKYB Extegeのショックが限界みたいでフワフワ収まらない状態だそうです。

 

今回も持ち込み頂いたKYB Extageのショックに交換します。

価格設定も良いですし乗り心地も安心出来る良い商品ですよね。

 

では、早速交換です。

 

サスペンション ショック交換

前後使い切ったショックを外して新品のKYB Extageショックに交換しました。

補強パーツは色々付いておりますが当店施工ですので1G締め付けも出来ております。

 

軽く点検させて頂きましたがリアのクスコスタビライザーはブッシュが劣化がありちょっとガタがありましたね。

メーカー様から補修部品が出れば交換した方が良いですね。

 

フロントロアアームブッシュやスラストブッシュも結構使い込んでますので今後は交換を検討された方が良いですね。

玄武さんから強化品が出ておりますのでおすすめさせて頂きました。

今までお疲れ様でした。

抜けている感じはありませんが押した感じは良いですが戻りがかなり弱い状態でしたね。

 

ダイヤルも段階も仕様変更されておりますのでね。

ハイエース 四輪アライメント調整

ショック交換が終わった後は四輪アライメント調整です。

前回の施工は4年ほど前だったと思います。

 

早速測定しましたが・・・

ほとんど数値の変化が無いですね。

さすがプロスパー (笑)

 

とてもキレイな数値で乗られておりますので前回と同じようにキッチリ微調整させて頂きました。

本当に微調整ですけどね。

 

調整後の試乗です。

近所での試乗ですので異音は気になりませんがショックがしっかりして乗り心地は安定していると思います。

時々下回りから音が出る事があるそうですのでリアスタビやブッシュ関係かも知れませんね。

 

ショックの抜けの可能性もありますので様子を見て頂き必要でしたら部品交換お待ちしております。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

そして~

大好物の サントリー 金麦 ゴールドラガーの差し入れを頂きました!

本当に毎回すいません。

大好物の サントリー金麦ゴールドラガー 頂いちゃいました。

 

CMで美味いと大評判ですよね~

うちも金麦大好きなんでゴールドラガーも楽しみです。

 

今晩早速ギンギンに冷やして飲ませて頂きますね。

本当にありがとうございます。

ご馳走様です \(^o^)/

 

参考工賃

ショック交換 8,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。