スポンサーリンク
R61 ミニ ペースマン H&Rのダウンサスに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はMINI PACEMANでご来店頂きH&Rのダウンサスに交換のご依頼です。

H&Rのダウンサスに交換

ご来店ありがとうございます。

今回はR61 MINI PACEMANでご来店頂きました。

 

持ち込み頂いたH&Rのダウンサス(中古)に交換です。

では、早速作業です。

 

サスペンション ダウンサスに交換

MINIは色々なタイプがありますよね。

R61ですのでリアは一体型となります。

 

純正のスプリングを外してサクッとH&Rのダウンサスに交換させて頂きました。

ボディはクラブマンとほぼほぼ一緒なのでクリアランスがあり作業性は良いですね。

 

MINI PACEMAN 1G締め 1G締め直し

前後ダウンサスに交換が出来ました。

各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

 

クラブマンとほぼ一緒なサイズですので工具も入れやすく作業性は宜しいです。

きっちり1G締め直しをさせて頂きました。

 

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

ミニ ペースマンの車高の高さ

ご来店時のノーマル車高です。

H&Rダウンサスに交換後の車高です。

フロント30mm、リア25mmのダウン量となりました。

程よい落ち具合ですね。

 

MINI R61の四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

MINIはローダウンによりリアはガッツリキャンバーが付いてしまいます。

 

キャンバー調整機能はありますが、これがまた全然起きないのですよね~。

できるだけ起こした状態でセットさせて頂きました。

 

フロントキャンバーの左右差はアッパーマウントで微調整。

R型ですので可能です。

 

前後のトーもキッチリ修正して完成です。

フロントは問題ありませんが、リアは内ベリが出やすいので気を付けて下さいね。

 

調整後の試乗です。

MINI PACEMANはとてもキビキビ走れるお車ですね。

 

クラブマンとほぼ一緒ですがドアが2ドアのタイプになっておりますね。

後ろの形状もちょっとスポーティっぽいですね。

 

適度なローダウンで軽快な走りが出来る良い仕上がりになりました。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

ダウンサス交換 25,000円(税別) 四輪アライメント 15,000円(税別)