スポンサーリンク
GFC27 セレナ RS-R ハーフダウンサス取り付け 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたRS-R Ti2000 ハーフダウンサスの交換ご依頼です。

RS-R Ti2000 ハーフダウンサスに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたダウンサスに交換です。

 

車高は余り落ちすぎはとの事でRS-R Ti2000 ハーフダウンサスです。

では早速交換です。

 

サスペンション ダウンサス交換

前後純正のスプリングを外してRS-R Ti2000 ハーフダウンに交換。

最近の日産車はボルトナットのサイズが国産サイズと違います。

 

なのでサイズを探すのがちょっと回数多いですな。

まぁ21mm、18mm、13mm辺りですけどね。

 

セレナ 車高の高さ

車高は前後25mmのローダウンとなりました。

適度に落ちて良い感じですね。

 

RS-Rさんのバネはレートが柔らかいので通常のダウンですと底付き感が出やすいです。

今回のハーフダウンは落ちは少ないので底付き感も少ないと思います。

Ti2000ですので引張強度もありますしね。

 

GFC27 セレナ 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

セレナのキャンバー調整はナックル部で行いますが最初から左右差が大きい事が多いです。

アッパーマウント部でも微調整が出来ます。

いつも大体ズレ方が分かってますのでアッパー部は最初から微調整して取り付けしております。

 

後の誤差はナックル部で修正させて頂きました。

開いたトーもキッチリセット。

 

これで数値はキレイになりました。

リアはトーションビーム車ですので非調整となります。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

ダウン量は少ないのでストロークも問題無さそうです。

 

適度なローダウンでフェンダーとタイヤの隙間が埋まり良かったですね。

今回は犬山市よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 ダウンサス交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)