スポンサーリンク
R57 MINI クーパーJCWコンパーチブル 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はミニ JCWコンパーチブルの四輪アライメントのご依頼です。

MINI R57 四輪アライメント

ご来店ありがとうございます。

ビルシュタインの車高調でローダウンされているMINIでご来店頂きました。

 

車高調交換時に他店舗でアライメントは施工しているそうです。

で、タイヤ交換とパット交換を行った時にリアの内ベリがあったそうでご依頼頂きました。

 

でもMINIはローダウンによりリアのキャンバーは内ベリが出やすい車種ですね。

まずは早速測定を行いました。

 

アライメントは行っているはずですが前後キャンバー角はバラバラですね。

トー角も前も後ろもかなりトーインがキツイ状態です。

 

測定をしましたの調整です。

後期の車両ですのでリアのキャンバーは調整機能は一応あります。

 

毎回ですが1G状態での施工はしてないので緩めた瞬間 ガッツリキャンバーが更に付いてしまうのですよね~

でも調整箇所はブッシュですのでアップ状態では捩れてしまうので1G状態で出来る限り起こしてセットさせて頂きました。

 

フロントキャンバーはストッパーも外して無いので多分触って無いのでしょうね。

左右走りやすいようにセットさせて頂きました。

 

後は前後のトーを左右差無くキッチリ修正させて頂きました。

 

調整後の試乗です。

左右差も無くなり走りやすくなっていると思います。

 

でも気になっていたリアの内減りは仕方ありませんね。

内減りは社外アームに交換すると改善が出来ますね。

 

ビルシュタインの車高調は結構硬いのかストローク不足なのかな?

走りやすいではありますけどね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント 15,000円(税別)