スポンサーリンク
ANH10W アルファード ストリートライド車高調に交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いた車高調交換のご依頼です。

レーシングギア ストリートライド車高調に交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたレーシングギア ストリートライド車高調に交換です。

 

リアの純正消耗パーツも一緒に持ち込みされたので交換します。

今はTEINのダウンサスが入っておりますが、ちょっと前後のバランスが悪いですね。

 

前後指1本半ほどでセット致します。

 

減衰は中間にセットして取り付けします。

減衰は良く聞かれますが乗った感覚は人それぞれ感じ方が違います。

まずは中間にセットして乗られた感じでハードやソフトにしてもらうようにお願いしております。

 

では、早速交換です。

サスペンション 車高調に交換

前後ダウンサスを外してストリートライド車高調に交換しました。

10系は久しぶりに行いましたがリアはやっぱりちょっとやりにくいですね。

 

車高調整もありますので何度も外しておりますが大変ですね。

 

フロントのアッパーマウントとベアリングは純正を使うタイプですが・・・

 

ダウンサスに交換した業者さんでしょうね。

10系アルファードのアッパーマウントは切り欠きがちゃんと付いているのです。

ショックとアッパーの切り欠きを合わせてつけなきゃいけないのに知らないでしょうね。

そのまま適当な位置で締め付けしてるので切り欠きが潰れちゃってますよ。

 

まだこんな業者さんがいるのですね。

このままでは使用出来ないので潰れた箇所は削って取り付けしておきました。

アルファード 車高の高さ

フロントを20mmちょっと下げてセット。

リアは10mm位ですね。

で前後指1本半ほどにセットさせて頂きました。

 

これで前後のバランスは良くなりましたね。

ご来店時はかなり前が上がった状態でしたからね。

 

アルファード 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

10系アルファードはナックル取り付け部に大きなガタがありキャンバー調整が出来るようになっております。

適度に寝かせてセットさせて頂きました。

 

フロントトーも微調整を行い完成です。

 

調整後の試乗です。

適度な硬さがあり乗りやすく感じますね。

 

でもダウンサスとは乗り心地が全然違いますので後は減衰をお好みでセットして下さい。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。