スポンサーリンク
ZRR80W ノア ダウンサスに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はノアにダウンサスに交換、四輪アライメントのご依頼です。

ダウンサスに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたRS-R Ti2000 ダウンサスに交換のご依頼です。

 

では、早速交換です。

サスペンション ダウンサスに交換

前後純正のスプリングを外してRS-Rのダウンサスに交換を行いました。

まだ新しいノアですので問題も無くサクッと交換が出来ました。

 

ノア 車高の高さ

ご来店時のノーマル車高

RS-Rのダウンサスに交換後です。

結構車高が落ちましたね。

 

フロント40mm、リア45mmのローダウンとなりました。

お客様も車高を見てちょっとビックリされておりました。

 

ダウン量は30mmって聞いてたそうなので当然ですね。

 

ノア ZRR80W 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

ローダウンによりトー角はめっちゃトーアウトとなっております。

 

キャンバーは取り付け時にナックル部は起こしてセットしておりますが結構な左右差がありますね。

これは元々の状態ですので仕方ありません。

 

ナックル取り付け部で左右近づけるようにセットさせて頂きました。

めっちゃ開いたトー角もローダウン仕様にセットさせて頂き完成です。

 

調整後の試乗です。

調整前は数値の狂いによりかなりフラツキがあり乗りにくかったです。

 

でも調整後は車の安定も出て乗りやすくなりました。

見た目が一気に変わりましたね。

 

でも今後エアロ装着の予定があるそうです。

モデリスタを付けるそうですが結構エアロ大きいので気をつけて下さいね。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

そして~~~

 

ドリンクの差し入れを頂きました!!

こ~んなにもドリンクの差し入れを頂いちゃいました!

ありがとうございます。

 

まだまだ暑い日が続いておりますね。

自分は仕事ですので暑くても頑張って作業をしておりますが歳かな?

 

水分補給は必須な感じな体になっております。

汗はダクダクですがしっかり水分補給してこの暑さを乗り切りたいと思います。

 

本当に助かります。

ご馳走になります \(^o^)/

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。