スポンサーリンク
エスティマ AHR20 TEINの車高調に交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はエスティマハイブリッドに持ち込み頂いたTEINの車高調に交換のご依頼です。

TEIN FLEX A 車高調に交換

いつもご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたTEIN FLEX A車高調に交換です。

 

高さは地上高10cmでセットします。

では、早速交換です。

 

サスペンション 車高調に交換

前後純正の足回りを外してTEINの車高調に交換を行いました。

FLEX A車高調はメーカー推奨でセットしておりますが今回は地上高10cmでセットします。

 

推奨値より落としての調整となりますね。

エスティマハイブリッド 車高の高さ

リアはマフラータイコ部分、フロントはメンバーフレーム部分でちょうど10cmの地上高になりました。

前後のバランスも良さそうですね。

 

純正から60mmほどのダウン量となりました。

結構低いですね。

 

エスティマ AHR20 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

フロントのホイールサイズがちょっとキツめです。

 

フロントキャンバーは寝かせて干渉しにくいようにセットします。

TEINさんの車高調はナックル部のガタが少ないです。

 

片側は程よいキャンバー角になりましたが反対は足りません。

でもお客様は当店のブログを読んで下さっているそうで補正用のキャンバーボルトをご用意頂けました。

 

片側のみキャンバーボルトに入れ替えて希望の角度にセット。

開いてしまったトー角もキッチリ 修正。

 

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗です。

フロントキャンバーは多少寝かせてセットしております。

 

前後指1本ちょっと位の車高ですので試乗では干渉も大丈夫そうです。

これで良い仕上がりになりましたね。

 

今回はありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願い致します。