スポンサーリンク
シビックフェリオ EK4 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はフェリオでご来店頂き四輪アライメントのご依頼です。

シビックフェリオ の 四輪アライメント

ご来店ありがとうございます。

車高調でローダウンされているシビックフェリオでご来店頂きました。

 

高速走行が多いそうです。

フロントのアッパーアームは社外品が入っております。

一度キャンバーを起こしてセットしたそうですが接地感が少なくなりコーナーでの踏ん張りが効かなくなってしまったそうで。

 

今回は現状のキャンバーを測りネガキャンバーにセットします。

現状は1度と1度半と多少バラツキがありました。

 

30分ほど寝かせてセットさせて頂き、希望の角度に修正しました。

リアトーは調整式が入っておりますが前回調整している感じでほぼ綺麗です。

微調整だけさせて頂きました。

 

フロントトーはタイロッドとエンドを交換した後みたいでめっちゃトーアウトな状態でした。

こちらもキッチリ修正させて頂きました。

 

これで数値はご希望通りになりました。

 

調整後の試乗です。

数値は綺麗になっておりますので走りやすくはなっていると思います。

 

ですがハンドルを切った後の動きがワンテンポ遅れて動きます。

ハンドルの遊びが大きいような感じですね。

 

走行距離は20万kmを超えているフェリオです。

ブッシュなどは交換されているようでキレイな状態でした。

 

タイロッドやエンドは交換しているそうですのでギアボックス本体の問題かも知れませんね。

タイヤの捩れかも知れませんが。

大事に乗られててメンテもしっかりされておりますので気になるようでしたら検討してみて下さい。

 

ご来店前に比べればかなり走りやすい仕様になっていると思います。

タイヤは今回アジアンタイヤを選択されておりましたがちょっと役不足と思いますね。

 

無くなったら次は国産に戻すそうです。

今回はありがとうございます。

又、お願いします。

 

参考工賃 四輪アライメント 10,000円(税別)