スポンサーリンク
ZYX11 C-HR HKS車高調に交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたHKSの車高調に交換ご依頼です。

HKS Hyper MAX S STYLE C 車高調に交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたHKSの車高調 HyperMAX S Style Cに交換のご依頼です。

 

減衰は固定のタイプになりますね。

高さはメーカー推奨値で行います。

 

では、早速交換です。

サスペンション 車高調に交換

前後純正の足回りを外してHKS車高調に交換しました。

HKSさんはちゃんとメーカー出荷状態は推奨値で組み込んでいるので安心して取り付けが出来ます。

でもお車の状態なので車高の落ち具合は変わります。

 

C-HR GRRacing 1G締め 1G締め直し

前後取り付けが出来ましたので各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

前後ともアンダーカバーの脱着が必要になる車種です。

 

でも大事な作業ですのでしっかり作業させて頂いております。

1G締め直しでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

C-HR GR Racing 車高の高さ

ご来店時の車高の高さ

HKS車高調に交換後です。

フロント35mm、リア30mmほどのダウン量となりました。

 

メーカーデータですと44~51mmほどですので落ちは少ないですね。

でもC-HRはエアロが大きくノーマル車高でも結構擦りやすいお車です。

 

下げ過ぎは普段使いに支障が出ますので今回はこの高さでOKです。

C-HR ZYX11の四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

フロントはローダウンによりめちゃトーアウトな状態となっておりました。

 

フロントのキャンバーは走りやすいようにナックル取り付け部でネガに修正。

開いたフロントトー、リアトーを修正して完成です。

 

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗です。

今回のHKS HyperMAX S Style Cは減衰固定のタイプですが乗った感じはかなり良く思います。

 

HKSさんらしい硬さもありしなやかな感じで自分は結構気に入りましたね。

これでお客様も気に入って頂けたら満足です。

 

GR Racingでエアロが大きいので最初は気を付けて運転して下さいね。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考工賃 車高調交換 20,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)