スポンサーリンク
V36 スカイライン 車高の調整 四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

今回は車高の調整と四輪アライメント調整です。

タナベの車高の調整

毎度ご来店ありがとうございます。

先日も同じ車高調整と四輪アライメント調整を行ったのですが車高が結構低すぎたみたい・・・

 

走りやすいように指1本ほどに調整します。

車高調はタナベの車高調になり全長式ではありません。

 

車高調自体もヘタリが結構出てきているのかフロントはしーとの位置が左右で違います。

アジャスターを上げて20mmちょっと車高を上げて指1本ほどに修正を行いました。

 

リアも同様に車高を上げて調整しました。

でもリアは全上げ状態となりました。

 

スカイライン 1G締め直し

 

リアの車高調整もしております。

調整するのにアームを外して車高調整をしますので締め付けはちゃんと1G締め直ししておきましたよ。

 

V36  車高の高さ

フロントは希望通り指1本ほどになりました。

リアは全上げしましたがちょっと低めですね。

 

でも前後のバランスは良いので大丈夫と思います。

フロントはハンドルを切って走行しますので車高が低いと走りにくさが出てしまいますからね。

 

指1ですので走行はしやすくなると思います。

 

スカイライン 四輪アライメント調整

前回も車高調整時にアライメントは行っております。

 

20mmちょっと車高の変化がありますしリアは調整箇所を外しますので再度四輪アライメント調整です。

多少車高が上がった分狂いも出ておりますのでリアキャンバー、前後のトーを修正させて頂きました。

 

車高は上がりましたが、それでもこの車高の低さ。

前後とも内べりは避けられませんね。

 

車高も上がり運転はしやすくなったと思います。

前回多少左に流れる感じだったと思いますが今回はさほど気にならないような?

 

アライメント調整後でタイヤの減り方が左右同じようになってきたのかな?

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考工賃

車高調整 1箇所1750円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。