スポンサーリンク
USC10 LEXUS RC-F TEINの車高調取り付け 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。
LEXUS RC-F でご来店頂き車高調取り付けのご依頼です。

TEIN MONO SPORT 車高調

ご来店ありがとうございます。
LEXUS RC-F でご来店されました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。
持ち込みされたTEINの車高調 MONO SPORTになります。

車高の高さは通常走行に支障が出ないようにフロント25mm、リア15mmダウンがご希望です。
推奨値よりも気持ち上げる感じですね。

減衰はメーカー推奨が10段戻しとなっておりますのでセットして。
では、早速

サスペンション 車高調取り付け

まずは前後純正の足回りからTEINの車高調に交換。
RC-Fですのでアームはピロが多様されております。

いつもはアームブッシュですので開放して作業しておりますがピロですので必要はありませんが斜めにも動きが出るので作業はかなり手間が掛かります。
リアは毎回バラバラにしないと車高調整は出来ません。

メーカー寸法を参考にセットさせて頂きました。
でもTEINさんの車高調はいつも思い通りにはいきません。
何度も何度も車高調整を繰り返す必要がございますね。

TEN フレキシブルコントローラー

RC-Fのリア減衰は内張り内になっております。
調整する時は毎回内張りを外さないといけません。

フレキシブルコントローラーも別で購入され持ち込みされておりました。
穴開けして内張りそのままでも調整出来るようにセットしております。

車高の高さ

フロント25mmダウン

リア15mmダウン
お客様希望の車高になりました。

1G締め直し

車高が無事決まった後は1G締め直しです。
ピロも多いですがブッシュもございます。
キッチリと1G締め直しを行いました。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。
ここまでくれば後少しです。

ダウン量も少なめですのでキャンバーは多少ネガになりますがそれほど内減りを気にするほどでは無いと思います。
現状のリアトーはトーインとトーアウトとバラバラになっておりました。

後はキッチリと修正させて頂きました。
これで走りやすい感じに仕上がっていると思います。

RC-Fは元から結構車高が低いお車です。
少ないローダウンでも見た目は結構いい感じになりますね。

今回は遠方よりご来店ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。