スポンサーリンク
ZC33S スイフト・スポーツ SWKのダウンサスに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はスイフト・スポーツに持ち込み頂いたダウンサスに交換のご依頼です。

SWK ローダウンサスに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたSWKのダウンサスに交換のご依頼です。

遠い所 滋賀県 よりご来店ありがとうございます。

 

SWKはちゃんとショートバンプも付いておりますし、キャンバーボルトも付属しております。

しっかりしたメーカーですね。

 

キャンバーボルトはちゃんとアムテックスです。

格安の似たような商品もありますが精度が違いますね。

では、早速交換です。

 

サスペンション ダウンサスに交換

前後純正のスプリングを外してSWKのダウンサスに交換を行いました。

フロントはバンプラバーもショートにしてキャンバーボルトも装着しております。

 

スイフト・スポーツ 1G締め 1G締め直し

前後ダウンサスに交換が出来ました。

各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

 

フロントはアンダーカバーの脱着が必要ですし、リアはトーションビームブッシュの延命の為に必須の作業です。

しっかりと施工させて頂きました。

 

スイフト・スポーツ 車高の高さ

ノーマル車高

SWKのダウンサスに交換後です。

前後25mmのローダウンとなりました。

 

程よく落ちてバランスも良いですね。

フロントはロアアームブッシュを開放しておりますのでよく動きます。

でも、リアはストロークは十分ですがショックの硬さが目立ちますね。

 

スイフト・スポーツ ZC33S 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

フロントにはキャンバーボルトを装着しましたので数値はとんでも無く狂っておりました。

 

試乗もまともに出来ません。

しっかり調整していきます。

 

快適に走りやすいようにアムテックスのキャンバーボルトでネガにセットしていきます。

街乗りがメインですので適度な角度にセットさせて頂きました。

 

グチャグチャだったトーもキッチリ修正。

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗です。

先程まではアライメントが狂い過ぎてて分かりませんでした。

 

でも調整後は車が右に流れる症状が分かるようになりました。

すごく気になる感じです。

 

今回キャンバーボルトを装着してますので何かの拍子に動いたか??

と思い再度アライメント。

 

でも数値の変化はありません。

少し数値を変えてみて試乗を行いましたが症状は多少改善した程度です。

やはり右に流れていきます。

 

お客様に確認した所、以前トラックがリア側面に突っ込んできたそうです。

それ以来の症状だそうです。

 

これはどこかにその症状が出てしまっておりますね。

今回は出来る限りの事をさせて頂きましたが症状は残ってしまい残念です。

 

又、何かございましたらご来店お待ちしております。

遠い所 滋賀県 よりご来店ありがとうございました。