スポンサーリンク
E12改 ノート Nismo S 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はノート NISMO Sでご来店頂き四輪アライメントのご依頼です。

E12改 NOTE NISMO S 四輪アライメント

いつもご利用ありがとうございます。

今回はNOTE NISMO Sでご来店頂きました。

 

先日はクラウンでご来店頂き施工させて頂きました。

調子は良いみたいですね。

 

今回はもう一台のノートです。

足廻りにはRS-Rの車高調が購入時から入っているそうです。

でもかなり音が出ているそうです。

 

ピットに入れる際も突き上げ時に音が出ておりますね。

RS-Rの車高調はストロークが少ないのでその影響か?

中古ですので前オーナーの使用状況も分かりません。

結構手が入っていたような気もしますが。

 

オーナーさんも音が気になり純正の足廻りを購入されておりましたが四輪アライメントの時間しかございません。

作業は早いですが足廻り交換と四輪アライメントはさすがに厳しいです。

 

今回は各部点検と四輪アライメントで作業を進めます。

まず測定を行いました。

数値はさほど悪くないですがキャンバーに左右差があり気持ちトーアウト状態。

 

微調整だけさせて頂きました。

数値は綺麗になりました。

 

後は車高調の点検をしましたが締め付けは大丈夫そうですね。

社外スタビリンクは緩みがありましたが音の原因では無さそう。

後はやっぱり車高調本体ですかね?

オイル漏れはありませんし、揺すっても音は出ないですよね~。

気になりますね。

お客様には様子を見て頂き、気になるようでしたら純正戻し行いますね。

その時には今日見れなかった場所も確認出来ると思います。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃 四輪アライメント 10,000円(税別)