スポンサーリンク
WRX S4 Sti FINAL Edition VAB ダウンサスに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたSTiのスプリングに交換のご依頼です。

持ち込み STi ダウンサスに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたSTiのダウンサスに交換のご依頼です。

 

色々メーカーを考えたそうですが、WRX Final Editionなのでやはり選択はSTi 一択だったみたいです。

まぁそうなりますよね。

 

では早速交換です。

 

サスペンション ダウンサスに交換

前後純正スプリングを外してサクッとSTiスプリングに交換。

ショックアブソーバーはBILSTEINですね。

 

Final Editionなのでまだ走行距離も少なく下回りもめちゃきれいですね。

雨なのが残念ですが。

 

WRX STi 1G締め 1G締め直し

前後スプリングの交換が出来ました。

各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

 

リアはアッパーアームがちょっとやりにくいです。

しかも片側2箇所もあり。

 

時間は多少掛かりますが工具を入れ替えしっかりと1G締め直しをさせて頂きました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

車高の高さ

ご来店時

STiのスプリングに交換後です。

前後10mmのローダウンとなりました。

 

スバル車はアイサイトの誤作動防止の為、ダウン率は少なくなっておりますね。

でもBILSTEINとの相性は良いと思います。

 

WRX STi VAB 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

基本街乗り仕様ですが少し走りやすいようにセットさせて頂きます。

 

非調整のリアキャンバーを参考にフロントキャンバーをセット。

前後のトーもきっちり修正させて頂きました。

 

これで走りやすい感じに仕上がっていると思います。

 

調整後の試乗

調整後の試乗です。

調整前も10mmのローダウンですので極端に狂っている訳ではありませんでした。

 

でもキャンバーボルトは同じ位置にセットしておりますが一度外しております。

最初から同じ数値とは思いませんが左右差はあります。

 

きっちり修正しておりますので良い感じに仕上がったと思います。

 

今回は岐阜県よりご来店ありがとうございました。

また、なにかございましたら宜しくお願い致します。

 

そして~

大好物のスーパードライの差し入れを頂きました!

ありがとうございます。

「ブログでよく飲まれるって書いてあったから!!」

 

ほんとその通りです。

毎日浴びるように飲んでおります www

 

なので今晩も早速飲ませて頂きますね(笑)

ご馳走様です \(^o^)/