スポンサーリンク
ZN6 86 BLITZ ZZ-R DAMPER コミコミセットプラン

ご利用ありがとうございます。

今回はブリッツの車高調ZZ-Rをご注文頂きました。

BLITZ ZZ-R DAMPER車高調 交換

ご来店ありがとうございます。

今回は商品、取り付け、アライメントまでセットのコミコミセットプランのご注文を頂きました。

 

遠い所 静岡県浜松市 よりご来店ありがとうございます。

高さは地上高ギリギリでセットさせて頂きます。

 

では、早速交換交換

サスペンション 車高調交換

前後純正の足回りを外してブリッツの車高調に交換しました。

フロントはスタビリンクが付属されてますので同時に交換。

 

リアは減衰調整がニョキッと長いので穴あけ加工。

これで減衰調整がしやすくなります。

でも荷物の干渉は気を付けて下さいね。

 

86 車高の高さ

ローダウンされた86です。

これで地上高は90mmちょっと。

 

本当はもうちょっと下げたいそうですが後々の事も考慮して今回はこの車高です。

減衰は中間にセットさせて頂きました。

 

86 1G締め 1G締め直し

車高が決まりましたので各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

86はアーム数が多いので大変ですが足回りの動きに大きく影響する作業です。

 

前後しっかりと1G締め直しをさせて頂きました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

ZN6 86 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

車高調に交換してますので数値はかなりグチャグチャな状態ですね。

 

フロントキャンバーはピロアッパーで調整出来ますが、ブリッツの車高調ですのでナックル部でも可能です。

走りやすい角度にセットさせて頂きました。

 

前後の狂ったトー角もキッチリセット。

これで数値は綺麗になりました。

 

リアは多少内減りが出やすいので気を付けて下さいね。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

本当はもうちょっと車高を低くしたかったのですが残念でしたね。

 

でも仕上がりは良いと思います。

アライメント調整により安定して走行しやすくなっております。

 

帰りは軽快に走行出来ると思います。

 

今回は遠い所 静岡県浜松市 よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたらお待ちしております。