スポンサーリンク
BCNR33 スカイライン GT-R 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はスカイラインGT-R の四輪アライメントのご依頼です。

スカイラインGT-R BCNR33 四輪アライメント

ご来店ありがとうございます。

今回は33GT-Rでご来店頂きました。

 

ほんと遠い所 滋賀県 よりご来店ありがとうございます。

足回りはHKS車高調に交換されております。

 

予約時にコンベックスで測定してホイールベースが10mmほど違いがあるのが気になるとの事でした。

まずは現状の数値を確認。

 

そしてホイールベースを確認しました。

うん、7mm左右差がありますね。

ほぼお客様の通りでした。

 

以前側溝に片側を落としてしまいステアリングロッドが曲がってしまったそうです。

フレームまで影響があるか心配されておりました。

 

まずは測定した数値を確認。

足回りは車高調でアーム類はフロントテンションロッド。

 

で左右差が1度ほどありました。

まずはキャスター角を左右合わせてキッチリセットさせて頂きました。

 

そしたらどうでしょう~

元あったホイールベール7mmが左右ドンピシャ数値になりました!!

お客様にも寸法を確認して頂きました。

 

ボディーの影響では無くて安心しておられました。

でもすごい精度でしたね。

 

後は調整です。

リアのキャンバーは現状起こしてある状態なので左右差のみ微調整。

 

前後のトーもキッチリセット。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

調整前は乗ってませんが現状はかなりトーインな状態でした。

 

なのでハンドル操作は軽く感じると思います。

ホイールベースもキッチリ同じになり安心。

 

こんな遠い所までご来店頂きましたが満足頂けたと思います。

ローダウンにより内減りはあり、その点は解消はありませんが走りやすくなっていると思います。

 

帰りは気分良くドライブ出来ると思います。

遠い所 滋賀県 よりご来店ありがとうございました。

 

参考工賃 四輪アライメント 10,000円(税別)