スポンサーリンク
RC1 オデッセイ 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はRC1 オデッセイでご来店頂き 四輪アライメントのご依頼です。

オデッセイ RC1 四輪アライメント

いつもご利用ありがとうございます。

今回はRC1 オデッセイでご来店頂きました。

 

足回りはHKSの車高調が入っておりますね。

先日雪の積もっている日に雪に埋もれている縁石みたいなブロックに乗り上げてしまったそうです。

結構な衝撃だったそうですので四輪アライメントの確認作業です。

 

まずは早速測定をしましたがセンターは左にズレておりますね。

後はちょっと車が左に流れます。

 

フロントトーもトーアウトとなっており、キャンバーに左右差がありました。

今回は左右差のあるキャンバーをキッチリセット。

 

開いてしまったトー角も修正。

ハンドルセンターも直して完成です。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

調整前に比べてばハンドルセンターも治り完全しております。

 

でもやはり多少左流れはありますね。

ハンドルを持っていれば気にはなりませんが。

 

縁石を乗り上げたとの事ですので下回りを目視で確認させて頂きました。

サスペンション自体は問題無さそうですがサブフレームは結構な勢いで削れておりましたね。

 

アライメントの数値は前からぶつかった感じでは無く、お客様の言っておられたように乗り上げた感じでした。

大きな狂いが無いのが測定で分かり、数値を確認出来て良かったです。

 

雪道は本当に何があるか分からないもんですね。

酷い数値になってなくて今回は良かったですね。

 

又、何かございましたらご来店お待ちしております。

ありがとうございました。

 

参考工賃 四輪アライメント 10,000円(税別)