スポンサーリンク
VM4 レヴォーグ 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はレヴォーグの四輪アライメントのご依頼です。

レヴォーグ VM4の四輪アライメント

いつもご利用ありがとうございます。

今回はレヴォーグの四輪アライメントです。

 

以前も一度四輪アライメントは行っておりますが今回仕様がTEINの車高調になっておりますね。

タイヤ交換時に少しトレッド幅を増やしたそうです。

でも扁平はそのまま装着してますので外径が少し大きくなってしまいました。

 

フロントのタイヤとフェンダーのクリアランスがパツパツなのです。

通常走行は問題ありませんが、大きな段差では多少インナーを擦ってしまうそうです。

 

現状よりも少しキャンバーを付けてセットしてみます。

まずは測定しました。

 

スラスト角が大きくズレておりますね。

その影響でハンドルセンターにも大きな狂いが出ております。

 

フロントキャンバーはピロアッパー部、ナックル取り付け部で行えます。

ですがキャスター角がズレておりSAIは1度以上もズレが生じております。

 

以前ディーラーさんでセットしてもらっているそうですので現車確認。

細かい調整を行いキャスター角はほぼ左右差無く、SAIもかなり改善されました。

 

後はスラストをキッチリ修正。

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

キャンバーを付けてセットしておりますので多少内減りは今までよりは出やすいかも知れません。

 

でもこのレヴォーグはかなりお走りになられておりますね。

車高調の硬さもあり曲がりやすく走行しやすいです。

今回のセッティングでしたらほぼほぼ問題無いと思います。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

 

参考工賃 四輪アライメント 10,000円(税別)