スポンサーリンク
SE3P RX-8 BLITZ ZZ-R DAMPER コミコミセットプラン リアフェンダー爪折り

ご利用ありがとうございます。

今回はブリッツの車高調をご注文頂きましたので取り付け作業です。

BLITZ ZZ-R DAMPER 車高調に交換

ご来店ありがとうございます。

今回はブリッツのZZ-R車高調をご注文頂きました。

 

車高の高さは指1本ほどで調整。

減衰はいつものように中間にセットで行います。

 

では、早速作業です。

 

サスペンション 車高調交換

まずは前後の純正サスペンションを外してBLITZ ZZ-R DAMPERの車高調に交換。

一応推奨値もありますが現車合せで行います。

 

リアには減衰延長ダイヤルが付いておりますが長さが短いので内減りの中に入っちゃいますね。

車高の高さ

推奨値より車高を下げてお客様のご希望 指1本ほどにセットしました。

車高が低くなり良い感じになりましたね。

 

前後35mmほどのローダウンです。

 

RX-8 1G締め 1G締め直し

車高が決まりましたので各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

リアはアーム数が多いですがボールジョイントもあります。

 

でもブッシュはありますので大事な作業です。

前後キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

 

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

リアフェンダー爪折り

続いてはリアフェンダーの爪折り作業です。

ご来店時のタイヤ・ホイールはちょっとキツメのサイズですね。

 

ローダウンである程度収まりますがリアは爪部分に干渉が出てしまいます。

出来る限りピッチリ折らせて頂きました。

後は腐食防止の為、コーキング処理を行っております。

 

これで干渉はある程度防げますね。

 

RX-8 SE3Pの四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

ローダウンにより数値はグチャグチャになってしまいましたね。

 

街乗りメインですが車高調になり沈み込みも少なくなります。

快適に走行出来るようにセッティングを行います。

 

前後のキャンバー、前後のトー、キャスター角をキッチリ修正させて頂きました。

これでしたら快適に走行出来て偏摩耗も少ないと思います。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

調整前はトー角の狂いからでしょうかね?

 

結構センターもズレて安定がありませんでした。

でも調整後はピシッと安定して走行しやすくなりました。

 

これで快適に仕上がりましたね。

スポーツカーはこれ位の車高が一番似合っておりますね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。