スポンサーリンク
ZN6 86 BLITZ ZZ-R DAMPER 車高調 タワーバー TRDフェンダーエクステンション取り付け

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたブリッツのZZ-R車高調に交換です。

BLITZ ZZ-R DAMPER 車高調に交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたブリッツのZZ-R車高調に交換のご依頼です。

 

同時に前後タワーバーも装着します。

高さは推奨値で取り付けし、減衰はいつものように中間にセット。

 

では、早速交換です。

 

サスペンション 車高調交換

まずは前後足回りを外してブリッツの車高調交換しました。

ブリッツさんはメーカー推奨値でセットしてありますので、まずはそのまま組み付け。

 

後は現車で確認です。

続いてはタワーバーです。

 

ブリッツ タワーバー 取り付け

フロントはエンジンルームですね。

ガッツリ剛性が上がりそうですね。

続いてはリアになります。

86はこの位置にセットです。

ブリッツさんのタワーバーは他メーカーと取り回しが違いますね。

 

まっすぐ伸びるタイプですのでスベアタイヤは入らなくなってしまいます。

干渉する部分もカットして取り付けです。

 

減衰ダイヤル

ブリッツ車高調は内張りに穴開け加工して減衰をトランク内に取り出します。

後での減衰調整はしやすいですが荷物の出し入れには気を使いますね。

 

ZN6 86 1G締め 1G締め直し

メーカー推奨値は30mmダウンとなっておりました。

今までの馴染みもあり車の状態により落ち方は様々です。

 

今回はフロント20mm、リア25mmのローダウンでした。

ほぼメーカー推奨値ですね。

 

ウインカー部分の事もありますので今回はこの状態で1G締め直しです。

アームブッシュは開放してありますので1G状態を作り前後キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

 

これでアームブッシュはストレスフリーですね。

 

TRD フェンダーエクステンション

今後タイヤ・ホイールを交換されるそうです。

ちょっとサイズがキツメを選択されているのでTRDのフェンダーエクステンションを取り付けさせて頂きました。

前後ちょっとオーバーフェンダーになります。

 

見た目も良いですよね。

TRDですので仕上がりもバッチリです。

ウインカーもLEDタイプに交換させて頂きました。

LEDは点灯の仕方が良いですよね。

 

四輪アライメントはタイヤホイール交換後にご予約頂きました。

その間は偏摩耗する事もありますので気をつけて下さいね。

 

どんな仕上がりでご来店されるのですかね?

次回お待ちしております。

 

そして~

 

リアルゴールドの差し入れありがとうございます!

 

リアルゴールドの差し入れを頂きました!

ありがとうございます。

 

これ飲んで老いぼれた体に鞭打って頑張らせて頂きます。

本当にありがとうございます。

ご馳走様です (*^^*)