スポンサーリンク
フォード フォーカス 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はフォードのフォーカスの四輪アライメントのご依頼です。

Ford FOCUS 四輪アライメント

いつもご利用ありがとうございます。

今回はFOCUSでご来店頂きました。

 

ミシュランタイヤからTOYOタイヤへ交換されたそうです。

それからか車が左に流れるように感じているそうです。

 

ご自身でタイロッドエンドを調整してみましたが余り改善は無かったそうです。

徐々にズレていくのは車側の問題もございます。

 

まずは試走しましたがすごいトーインがキツイ感じですね。

無理にコジッて安定させている感じです。

 

測定しましたがフロントはやはりかなりのトーイン具合となっておりました。

これでは抵抗になりますし偏摩耗にもなってしまいます。

 

今回は改善があるか分かりませんが前後基準値へと修正させて頂きました。

ハンドルセンターも多少左なので修正。

 

これで数値はキレイになりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

先程までの嫌なこじりは無くなりました。

ハンドルを切ったら素直に車の向きを変えてくれます。

 

かなりトーインがキツイセッティングのお車です。

TOYOのグリップタイヤの影響もあると思いますがかなり路面を捉えてる感じです。

 

路面状況で車の動きに変化がありますね。

まだ変えたばかりのタイヤですので今度無くなったらやっぱりミシュランに戻るそうです。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 16,500円(税込)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。