スポンサーリンク
Z33 フェアレディZ 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

フェアレディZの四輪アライメント調整のご依頼になります。

フェアレディZ Z33 四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

ローダウンされたZ33で四輪アライメント調整のご依頼です。

 

サーキット走行をメインにされているそうです。

以前左リアをヒットさせてしまい修復されたそうです。

 

その後車の挙動がおかしく感じるようでご来店頂きました。

早速測定を行いました。

 

リアは左右ともかなりのトーイン具合となっております。

これでは抵抗過ぎて挙動もおかしくなってしまいます。

 

フロントもリアもアーム交換がされておりキャンバー調整が可能となってます。

フロントアッパーアームはクスコ製ですので段階的にしか動かせません。

細かい調整が出来ません。

左右とも目一杯寝かせてある状態ですのでそのまま。

 

リアキャンバーはフロントキャンバーに合わせてセット。

前後のトー角はサーキット走行しやすいように修正させて頂きました。

 

これで左右差も無くなり走行しやすいと思います。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

現在は街乗り仕様で減衰をかなり下げているみたいですね。

 

試乗でもかなり動きがある足回りとなっておりました。

本番はガチガチにして走るとアライメントの数値が活きてくると思います。

 

今後はタイヤの減り方や走った感じで今後の数値に活かせていければと思います。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考工賃 四輪アライメント調整 11,000円(税込み)