スポンサーリンク
NHP10 アクア 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

アクアの四輪アライメント調整のご依頼になります。

アクア NHP10 四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

アクアの四輪アライメント調整になります。

 

サスペンションはノーマルショックにモデリスタのダウンサスが入っております。

車を購入した時からセンターがズレてて気になっていたそうです。

 

ピットに入れるだけで分かる違和感。

早速測定。

 

フロントトーは異常な30mmほどトーインとなっておりました。

キャンバーも結構寝ております。

問題はキャスター角ですね。

 

多分左前は押してるでしょうね。

お客様も左前は気になりショックは交換したそうです。

 

後は調整です。

出来る限り修正させて頂きます。

キャンバーの左右差はストラットボルトで修正。

キャスターはロアアームやメンバーを触ってみました。

後部の位置のみ勢い良く外れましたが数値にはさほど変化は無し。

 

トー角も修正。

これで出来るだけ修正させて頂きました。

 

調整後の試乗

調整後に試乗を行いました。

ハンドルセンターは修正してますので良い感じです。

キャスターのズレもさほど走行には支障が無さそうです。

 

ステアリング操作も軽くなり曲がりやすい感じに仕上がっていると思います。

今まではパワステが効いて無いじゃないかな?って思える位だったそうです。

 

調整後はスムーズに操作出来ると思います。

燃費向上も期待出来ちゃうかもです。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考工賃 四輪アライメント調整 11,000円(税込み)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。