スポンサーリンク
SE3P RX-8 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

RX-8の四輪アライメント調整になります。

四輪アライメント調整

いつもご利用ありがとうございます。

RX-8でご来店頂き四輪アライメント調整になります。

毎回定期的にアライメントを行っております。

 

以前から2年ほど経ったそうでご依頼です。

まず測定しましたが数値にかなり狂いが出ております。

キャンバーは思った以上に起きてますし。

調整用カムがマーキングの位置とズレており気になり聞いてみるとビルシュタインの車高調を一度オーバーホールしてるそうです。

 

その時にアライメントは行ってるそうですのでズレていても納得です。

調整用ナットを緩めると一気に数値が変化。

 

締め付けは0G状態で行っているもよう。

緩めるだけで以前の数値に近くなりました。

 

後は前後キャンバー、前後トー、キャスター角を以前の数値ももどしました。

これで数値はキレイになりました。

 

アライメントの調整箇所の締め付けを見ると車高調取付時にアームブッシュは0Gの可能性がありますね。

何度も調整は行っておりますので調整用カムはそろそろ新品交換した方が良いですね。

 

次回何かございましたらご利用お待ちしております。

ご来店ありがとうございました。

 

参考工賃 四輪アライメント調整 11000円(税込み)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。