スポンサーリンク
UCF20 セルシオ 四輪アライメント

大阪ナンバーのセルシオです。

毎回ご利用頂き 遠い所ありがとうございます。

 

前回足回り交換と四輪アライメントをさせて頂きました。

セルシオ 四輪アライメント

2年ほど前に足回り交換と四輪アライメントを行ったセルシオです。

その後は調子良かったですがステアリングラックブーツの破れがあり交換したそうです。

 

その後フロントタイヤの外側ショルダーが偏摩耗を起こすようになったそうです。

地元での峠道を良く走られるそうでその影響か?

とも思いましたが一度四輪アライメントのご依頼です。

 

まずは試乗しましたが本日は雨降りです。

コーナーを曲がっている際、段差があると変な挙動がありました。

多分トーインがキツイ感じですね。

 

では、早速測定を。

 

測定した所やはりフロントトーは20mm弱もトーインな状態でした。

後の数値は2年ちょっと前にしては綺麗な位調整した数値でしたよ!

 

ステアリングラックブーツを交換した業者様が元の位置に戻して無いのですね。

ある程度の位置に戻して交換すればこれほど狂って偏摩耗する事は無かったでしょう。

 

前回調整した後は偏摩耗少なく乗れたそうですが峠道を良く走られるそうですのでフロントキャンバーは前回よりも気持ち付けて走りやすいようにセットさせて頂きました。

 

狂ってしまったフロントトーをキッチリ修正させて頂き完成です。

これでまた元通りになりましたね。

 

無事完成しました。

走りやすくなっていると思います。

 

帰りは気持ち良く帰れますね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント 10,000円(税別)