スポンサーリンク
R35 GT-R 足回り交換 四輪アライメント
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

毎回ご利用頂きありがとうございます。

今の足回りから異音が出てきたそうで足回り交換です。

GT-R サスペンション交換

毎度ご利用頂きありがとうございます。

現在の足回りから異音が出てきたそうでサスペンションを交換します。

 

中古の商品ですがお知り合いからの商品ですのでちょっと安心出来ますよね。

ネット購入はリスクがありますからね。

 

早速交換していきます。

 

サスペンション交換

35 GT-Rはフロントの足回り交換はサクッと行えます。

純正を外して交換しました。

 

Cリング溝切りで若干ローダン仕様みたいですね。

 

続いてリアの交換です。

交換自体はさほど大変ではありませんが35GT-Rは内張りを外すのがめちゃ大変なんです。

リアシートからピラーからありとあらゆる物をすべて外さないとアクセス出来ません。

 

作業時間的に一番長い作業となります。

外すのに時間は掛かるので戻すのも同じように時間が掛かります・・・

 

R35 GT-R 1G締め 1G締め直し

前後足回りを交換しましたので各部開放してあげたアームブッシュの締め付け作業です。

いつものようにリジットラックでの作業ですがローターの掛かりが浅くちょっと怖い・・・。

 

でもとても大事な作業ですので勇気を振り絞って車を揺すり車高を安定させてキッチリ1G締め直しをさせて頂きましたよ。

 

車高の高さ

車高はちょっと下がってくれましたね。

Cリングで下げているので当然ですが。

 

前はちょっとリアが高かったのですがバランス良くなりましたね。

でも以前から合った異音は・・・

 

サスペンションでは無いかも?

心配になり再度各部締め付け点検を行いましたが問題はありませんでした。

 

お客様には説明をさせて頂き同じ音なら他箇所(スタビブッシュが怪しい?)の問題かも知れません。

R35  GT-R 四輪アライメント

サスペンション交換時にアームブッシュ、調整箇所も外しております。

どうしても数値の狂いは出てしますので四輪アライメントでキッチリ修正させて頂きます。

 

35GT-Rは前後キャンバー調整が出来るようになっておりますが調整範囲は少なめです。

リアは目一杯起こして修正を行い、フロントはリアの角度に合わせて走りやすいようにセットしました。

 

前後のトーもキッチリ修正して完成です。

35GT-Rは街乗りより気持ちよく楽しく走るお車です。

 

多少の偏摩耗よりも快適なドライビングを優先しての調整を行いましたよ。

 

前回はBBSホイールに交換してタイヤ交換も作業させて頂きました。

前後のツラもいい感じになり快適に走れるGT-Rって感じのセッティングと思います。

 

でもちょっと音は出ていますので音の感じを聞いて頂き同じようなら他箇所を検討ですね。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:足回り交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円 リア内張り外し、アンダーカバー外し 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。