スポンサーリンク
AGH30W ヴェルファイア RS-R Ti2000 ダウンサスに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたRS-Rのダウンサスに交換のご依頼です。

RS-R Ti2000 ダウンサスに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたRS-R Ti2000 ダウンサスに交換のご依頼です。

 

RS-Rさんのスプリングはメーカーデータより落ちる事が多いです。

では、早速交換です。

サスペンション ダウンサス交換

前後純正スプリングを外してサクッと前後交換しました。

リアは落ちすぎちゃうとバンプラバーまでの距離が縮まり乗り心地悪化する事があります。

 

お客様は余りフル乗車する事は少ないそうですので大丈夫そうです。

ヴェルファイア 1G締め 1G締め直し

前後ダウンサスへの交換が出来ました。

アームブッシュは全て開放しておりますので1G状態を作りしっかり1G締め付けです。

 

ガソリン車ですのでリアも問題なくサクッと行えます。

キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

 

ヴェルファイア 車高の高さ

ご来店時のノーマル

RS-R Ti2000ダウンサスに交換後です。

やはりかなり車高が落ちました。

 

フロント45mm、リア40mmのローダウンとなりました。

メーカーデータより更に車高が落ちておりますね(笑)

 

見た目は良いのですけどね。

ヴェルファイア AGH30W 四輪アライメント

 

最後にアライメント調整です。

フロントはガッツリ落ちてますのでトーもガッツリです。

 

これでは内ベリが出てしまいますね。

フロントキャンバーの左右差はナックル取り付け部で微調整。

 

前後のトーもキッチリ適正値に修正して完成です。

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗です。

かなり車高は落ちましたがTi2000は引っ張り強度があるので余りゴツゴツはしないですね。

 

これで良い仕上がりになりましたね。

今回は弥富市よりご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 ダウンサス交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)