前にイデアルの車高調を取り付けしたCH-Rです。

馴染みも出てタイヤ・ホイールを新調されたそうで四輪アライメント調整を行います。

CH-R 四輪アライメント調整

2週間前にイデアルの車高調を組み付けたCH-Rです。

馴染みも終えてタイヤ・ホイールも20インチに変更されてご来店です。

 

慣らし運転中はタイヤの偏摩耗が出る場合がありますので気をつけないといけませんね。

 

まずは早速測定をしました。

車高がガッツリ下がっておりますのでフロントトーはかなる10mmオーバー!!!

キャンバー角にも左右差がありますね。

 

リアトーもかなりトーインな状態でした。

 

イデアル車高調はピロアッパーでフロントキャンバー調整式ですがCH-Rは上部に鉄板がありますので当然調整が出来ませんね。

ストラットとナックル部にガタがありますので走りやすいように適度にキャンバーを付けて調整しましたよ。

 

タイヤ・ホイールもいい感じにフェンダーとツラっぽく良いマッチングですね。

偏摩耗しにくいように前後トーをキッチリ修正させて頂きました。

 

リアはどうしてもネガキャンバーが付いてしまうので多少の内ベリは出てしまいます。

アームを社外品に交換するほどでは無いと思いますが。

 

イデアル車高調は結構固めなセッティングですね。

車高が低くても走りやすいように作っていると思いますね。

 

沈み込みが少ないので干渉しづらく走りやすいとは思います。

 

四輪アライメント調整でかなり走りやすくなってますね。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント 10,000円(税別)