スポンサーリンク
KG2P CX-8 タナベ NF210 ダウンサス交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はタナベのダウンサスNF210取付のご依頼です。

タナベ NF210 ダウンサス取付

いつもご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたタナベNF210 ダウンサスをCX-8に取付です。

 

では、早速交換です。

サスペンション ダウンサス交換

純正のスプリングを外してタナベのダウンサスNF210に交換を行いました。

メーカーの指示に従いフロントはバンプラバーをカットして取付ております。

 

CX-8 1G締め 1G締め直し

前後タナベのダウンサスへ交換が終わりました。

各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

 

CX-8はリアのアッパーアームがかなり狭い位置にあり普通の工具では出来ません。

しかもほとんど見えない位置にあるのですよね~。

 

でもしっかり1G締め直しの作業をさせて頂き、アームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

CX-8 車高の高さ

ご来店時のノーマル車高です。

タナベNF210ダウンサスへ交換の車高です。

程よく車高が落ちてくれましたね。

 

フロント40mm、リア35mmのローダウンとなりました。

ストロークも問題無さそうですね。

 

CX-8 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

現在はノーマルホイールですが今度取付するタイヤホイールはサイズが結構キツイそうです。

 

フロントははみ出防止の為にキャンバーボルトを装着します。

 

モンローマジックキャンバーボルト

同時に持ち込み頂いたモンローのマジックキャンバーボルトです。

ナックル部に装着してキャンバーを調整します。

お客様希望の角度に近づけて調整を行います。

 

全寝かせて調整しましたがお客様の希望まではいきませんでした。

出来るだけ寝かせて左右を合わせてセットさせて頂きました。

 

前後のトーもキッチリ修正を行い完成です。

 

フロントはキャンバーを付けてセットしておりますので走りやすさはありますね。

でも多少内ベリが出来やすいので注意が必要です。

 

この角度で無事ホイールが装着出来ると良いですね。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考工賃

ダウンサス交換 16,000円(税別) キャンバーボルト サービス 四輪アライメント 10,000円(税別)