スポンサーリンク
KG2P CX-8 タナベ NF210 ダウンサス交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はタナベのダウンサスNF210取付のご依頼です。

タナベ NF210 ダウンサス取付

いつもご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたタナベNF210 ダウンサスをCX-8に取付です。

 

では、早速交換です。

サスペンション ダウンサス交換

純正のスプリングを外してタナベのダウンサスNF210に交換を行いました。

メーカーの指示に従いフロントはバンプラバーをカットして取付ております。

 

CX-8 1G締め 1G締め直し

前後タナベのダウンサスへ交換が終わりました。

各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

 

CX-8はリアのアッパーアームがかなり狭い位置にあり普通の工具では出来ません。

しかもほとんど見えない位置にあるのですよね~。

 

でもしっかり1G締め直しの作業をさせて頂き、アームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

CX-8 車高の高さ

ご来店時のノーマル車高です。

タナベNF210ダウンサスへ交換の車高です。

程よく車高が落ちてくれましたね。

 

フロント40mm、リア35mmのローダウンとなりました。

ストロークも問題無さそうですね。

 

CX-8 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

現在はノーマルホイールですが今度取付するタイヤホイールはサイズが結構キツイそうです。

 

フロントははみ出防止の為にキャンバーボルトを装着します。

 

モンローマジックキャンバーボルト

同時に持ち込み頂いたモンローのマジックキャンバーボルトです。

ナックル部に装着してキャンバーを調整します。

お客様希望の角度に近づけて調整を行います。

 

全寝かせて調整しましたがお客様の希望まではいきませんでした。

出来るだけ寝かせて左右を合わせてセットさせて頂きました。

 

前後のトーもキッチリ修正を行い完成です。

 

フロントはキャンバーを付けてセットしておりますので走りやすさはありますね。

でも多少内ベリが出来やすいので注意が必要です。

 

この角度で無事ホイールが装着出来ると良いですね。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考工賃

ダウンサス交換 16,000円(税別) キャンバーボルト サービス 四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。