スポンサーリンク
ZN6 86 HKS HYPERMAX G 取り付け 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回は86の足まわり交換です。

HKSのノーマル形状のタイプになります。

HKS HYPERMAX G サスキットに交換

毎度ご利用ありがとうございます。

今回はHKSのノーマル形状でダウンサスとセットのHYPERMAX Gに交換のご依頼です。

 

今はTRDのサスキットですね。

中古の商品ですが見た目は結構綺麗ですね。

 

では早速交換です。

サスペンション サスキット取り付け

前後TRDのサスキットを外してサクッとHKSのサスキットにチェンジ!!

HKSもアッパーまで組み込まれた状態ですので交換は早いですね。

 

でもスプリングの切り欠き位置がズレていたので修正してから取り付けしております。

スタビリンクも純正ですが入っていたので交換しておきました。

 

現状10万km超えですので梱包の方が良いと思いね。

 

86 1G締め 1G締め直し

前後サスキット交換が出来ました。

各部のアームブッシュはすべて開放してあります。

 

車高の変化はほとんど無いと思いますし前回キッチリ1G締めしております。

でも多少の変化がありますので今回もキッチリ1G締め付けです。

 

86はスバル車と似ている形状ですが多少やりやすいのですね。

キッチリ1G締め直しさせて頂きましたよ。

 

 

86 車高の高さ

TRDサスキット時の車高です。

サスキットですのでローダウン量は少ないです。

 

HKSのサスキット時です。

こちらもサスキットですのでダウン量は少なめです。

でも現状よりフロント5mm、リア10mmのダウン量となりました。

 

86はウインカー部がネックなのでね。

 

 

 

86 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整です。

お客様の86はサスキットですので車高もそこそこのローダウンです。

 

エアロはフルキットですが中身がすごいんですよね。

HKSのスーパーチャージャーがセットされておりモンスターな86なんですよ。

 

このパワーを出来るだけ活かせるようにセットさせて頂きます。

フロントアッパーは純正ですのでナックル部で出来るだけ角度を付けて調整。

 

前後のトーもキッチリグリップ出来るように調整させて頂きました。

でも本日雨です。

 

リアはタイヤの性能を超えてしまっておりますね・・・

 

最終試乗です。

走った瞬間 この86めちゃ早いって分かる位 別物です。

 

本当にモンスター86です。

アクセル ガバー ってガツーって位凄いです。

 

本当に乗っていて楽しい86と思います。

雨降りなのが残念ですが試乗なのでそこそこに(笑)

 

「羊の皮を被った狼」て感じの86ですよ。

これで快適な感じになっていると思います。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

足まわり交換 16,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)