スポンサーリンク
ZC33S スイフトスポーツ TEIN MONOSPORTS 車高調に交換と四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

スイフトスポーツでご来店頂きTEINの車高調に交換のご依頼です。

TEIN MONO SPORTS 車高調

ご来店ありがとうございます。

現在はノーマルのスイフト・スポーツでご来店頂きました。

 

持ち込みされたTEINのMONO SPORTS 車高調になります。

フロントは倒立式となっておりますね。

 

同時にEDFCも取り付けです。

では、早速交換

アッパーマウント

前後ともアッパーマウントはアールズの強化品に交換します。

もう定番ですね。

 

サスペンション 車高調取り付け

推奨値でセットされております。

前後 純正の足回りを外してTEINの車高調に交換

アッパーは前後アールズに交換しております。

 

この状態で車高をチェックしましたがリアフォグがギリギリ250mmとなっております。

これでは引っかかる可能性がありますので前後5mm推奨からアップして調整しました。

 

車高の高さ

フロント、リアとも推奨値から5mmアップにしております。

これでリアフォグは255mmとなりました。

スイフトスポーツは余り車高が下げられませんね。

 

1G締め直し

車高が無事決まった後は1G締め直しです。

スイフトスポーツはタイヤを付けた状態でも出来ますが後々の事を考えて1G状態。

 

前後キッチリ1G締め直しを行いました。

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

MONOスポーツですので最初から結構攻めたセッティグとなっております。

 

走りやすいようにキャンバーはネガにセットして左右差を修正。

フロントトーもキッチリセットしました。

 

これでかなり走りやすい感じに仕上がっていると思います。

後はEDFCを付けせて頂きました。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。