スポンサーリンク
AWS210 クラウンアスリートハイブリッド 純正サスペンション交換 スタビリンク、スタビブッシュ 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は純正サスペンションから純正サスペンションに交換のご依頼です。

AVS 純正サスペンション交換

ご来店ありがとうございます。

今回は純正サスペンションから純正サスペンションへの交換ご依頼です。

 

純正AVS付きのショックとなりますね。

現状も同じAVS付きの足回りですがリアの車高が低いのが気になるそうで交換です。

 

でもまだ3万kmちょっとしか走って無いのですけどね。

では、早速交換です。

 

サスペンション交換

まずは前後の純正サスペンションを外して持ち込み頂いた純正サスペンションに交換を行いました。

純正から純正ですが一応アームブッシュは開放しております。

 

スタビリンク スタビライザーブッシュ 交換

同時にスタビリンク、スタビライザーブッシュも新品交換します。

どちらも劣化する商品ですがまだ3万kmですので早いですけどね。

持ち込み頂いたので交換しておきました。

 

クラウンハイブリッド アスリード 1G締め直し

足回りの交換が出来ましたので各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

ノーマル車高ですのでローダウン車よりは作業性が良いですね。

 

前後キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

 

車高の高さ

元の車高に比べれば少し上がった感じですね。

クラウンは色々なグレードがありますので純正品は難しいですね。

 

特にハイブリッド車は車重が重たいので。

 

クラウンアスリート ハイブリッド 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

純正から純正の足回り交換ですので数値の狂いは少ないですね。

 

でも前後のトーはズレておりますのでキッチリ修正させて頂きました。

多少ですがリアのキャンバーはネガでしたね。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

純正から純正ですので変化はほとんど無いですね。

 

リフレッシュと車高を上げたかったので希望通りにはなりました。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。