スポンサーリンク
E12 ノート ダウンサス取付 四輪アライメント

ご利用ありがとうござざいます。

今回は日産ノートにTEINのハイテクダウンサス交換のご依頼です。

TEIN ハイテク ダウンサスの取付

ご来店ありがとうございます。

今回は日産ノート E12でご来店頂きました。

 

持ち込み頂いたTEINのハイテクダウンサスへの交換です。

では、早速交換

 

サスペンション ダウンサス交換

前後純正スプリングを外してTEINのダウンサスへ交換。

フロント ストラットでリアはトーションビーム車ですので交換は楽ですね。

 

サクッと交換させて頂きました。

 

ノート E12 車高の高さ

ご来店時のノーマル車高です。

TEIBのハイテクダウンサスに交換後です。

フロント35mm、リア30mmと程よいローダウン量ですね。

 

乗り心地も悪くは無さそうです。

リアはちょっとショックの感じが強いですけどね。

 

ノートE12 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

フロントはローダウンによりトーはトーアウトとなっております。

 

キャンバーにも左右差がありますね。

フロントキャンバーはナックル取付け部で微調整。

 

開いてしまったトーもキッチリ修正して完成です。

 

程よいローダウンで良い感じに仕上がりました。

キビキビ走れて楽しいお車ですね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

ダウンサス交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。