スポンサーリンク
CX-8 KG2P KYB ローファースポーツ プラス ショックに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は前後ショックアブソーバーをKYBのローファープラスに交換のご依頼です。

KYB ローファープラス ショックアブソーバーに交換

ご来店ありがとうございます。

今回はショックアブソーバーの交換ご依頼です。

 

遠い所 滋賀県 よりご来店ありがとうございます。

スプリングはすでにRS-R Ti2000 ハーフダウンに交換されております。

 

バネの交換時にお願いしたお店はちょっと信用が無かったみたいで心配されておりますので一応バネの取付もチェックしながらね。

では、早速交換です。

 

サスペンション ショックアブソーバー交換

フロントはショック交換時はスプリングを外します。

特に問題点は見つかりませんでしたね。

 

リアは頑張ればショックのみで交換は出来ますが、一応ロアアームを切ってスプリングもチェックしながらショック交換を行いました。

リアも特に問題無く普通に交換してある程度でしたね。

 

CX-8 1G締め 1G締め直し

前後ショック交換が出来ました。

交換後はアームブッシュの1G締め付けです。

 

リアはアッパーアームが本当にやりにくい位置にありますね。

でもキッチリ施工させて頂き1G締め直し行いました。

CX-8 車高の高さ

ご来店時です。

ショック交換後です。

通常ショックを交換すると5mmほど上がる事がありますが今回はほぼ誤差なしの2mmダウンでした。

 

ダウンサス交換時に1G状態での1G締め付けをしてないからと思いますね。

CX-8 KG2P 四輪アライメント

最後にアライメント調整を行います。

ショック交換のみですが数値には狂いがありますね。

 

フロントのキャンバーの左右差はナックル取り付け部で微調整。

前後のトーもキッチリセットして完成です。

 

これで数値はキレイになりましたね。

 

調整後の試乗です。

ショックがローファーになり減衰もちょっと固めになり安定しております。

 

リアはプラスですので減衰調整があります。

いまは出荷状態の中間にセットしておりますので、乗った感じで色々変えて下さいね。

 

気にされていたスプリングの交換も普通に出来ており説明をして安心されておりました。

これで気兼ねなくドライブが楽しめますね。

 

今回は夏休み中かな? 息子様と仲良くご来店ありがとうございました。

遠い所滋賀県よりすいません。

 

また、何かございましたら宜しくお願いします。

 

参考工賃

ショック交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)