スポンサーリンク
ハイエース GDH201V 玄武パーツ取付 ローダウン 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ハイエースでご来店頂きローダウンのご依頼です。

玄武ローダウンブロック

ご来店ありがとうございます。

ハイエースでご来店されました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。

 

持ち込み頂いた玄武の1.5インチローダウンブロック取付です。

バンプラバー、リバンプストッパー、レベリングアジャスター、レゾネーターキャンセラーです。

では、早速取付

サスペンション ブロック取付

まずはいつものようにブロックを取付。

玄武さんのブロックはホーシングズレをある程度修正出来るように横溝機能があります。

何度が微調整を行い左右の出面調整を行いました。

地味に時間が掛る作業です。

バンプラバーも交換。

1.5インチのダウンですとこのバンプではクリアランスがあり過ぎかも知れません。

別売でスペーサーが売っているので必要なら。

レベリングアジャスターも1.5インチダウンの位置にセット。

続いてフロントに移ります。

車高はリアに合わせてトーションバーで調整。

タイヤとフェンダーの隙間を同じような感じにがご希望です。

ある程度車高を合わせてバンプラバーをセット。

ある程度の位置でタッチするようにスペーサーを入れて取付。

リバンプストッパーも交換。

この車高ですと常にタッチ状態になってしまいます。

ローダウン量が少ない場合は純正の方が宜しいかも知れませんね。

レゾネーターキャンセラーもサクッと取付。

 

車高の高さ

フロント30mmローダウン

リア40mmほどローダウン。

前後指2本半ほどの車高となりました。

地面からフェンダーまでは約1cmほどフロントが低い感じですのでいつも合わせている車高っぽいです。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

ローダウン量は少ないですがハイエースは車高の変化で結構狂いが出る車種です。

キャスター角はかなり寝てしまうので適度に起こして修正。

 

キャンバーは内減りが出にくいようにセット。

フロントトーもキッチリ適正値に修正して完成です。

 

これで数値はキレイになり走りやすいと思います。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。