スポンサーリンク
ZVW30 プリウス G’Sサスキットに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたG’Sの純正サスキットに交換のご依頼です。

G’s 純正サスキットに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたG’sの純正サスキットに交換のご依頼です。

 

純正G’sですので車高はちょっとダウンですよね。

では、早速交換です。

サスペンション 足回り交換

今まで使い切った純正足回りを外してG’s純正サスキットに交換を行いました。

30プリウスは前期と後期で作業内容がかなり変わるのですよね~。

これは足回り交換を行っている業者さんの問題ですが(笑)

 

交換後はアームブッシュをキッチリ1G締め直しさせて頂いております。

乗り心地にも影響しますがリアのブッシュ延命にも必須の作業ですからね。

 

プリウス 車高の高さ

ご来店時のノーマル車高

G’sサスキットに交換後です。

G’sなのに車高は結構落ちましたね。

 

フロント20mm、リア30mmのローダウンとなりました。

純正は10万km超えてヘタっていると思いますが。

落ちすぎ?

プリウス 四輪アライメント

最後はアライメント調整です。

車高はガッツリ落ちましたのでフロントも当然ガッツリトーアウト!!

 

これではインベリが出来ますので修正。

G’sのセッティングでは内ベリが出ますのでその辺は考慮してセットしておりますよ。

 

フロントのキャンバーはナックル取り付け部で微調整しております。

数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗です。

路面状況により多少右な感じがありますね。

 

今までのタイヤの問題かも知れません。

走行距離もありブッシュの劣化も出ているとは思います。

 

今後落ち着いてくれると良いですけどね。

普通に走っていると余り気にはならないとは思います。

 

今回は岡崎市よりご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願いします。