スポンサーリンク
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント ダウンサスからノーマル戻し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は以前取り付けしたH&Rのダウンサスから純正戻しのご依頼です。

H&R ダウンサスからノーマルスプリングに交換

いつもご利用ありがとうございます。

今回は以前取り付けしたH&Rのダウンサスを外してノーマルスプリングに戻します。

 

ローダウンされてタイヤとフェンダーの距離が近くなりロードノイズが大きくなったそうです。

乗り心地の問題もあり今回はノーマルに戻します。

 

サスペンション ノーマル戻し

以前付けたH&Rのダウンサスを外してノーマルスプリングに戻しました。

当然1G締めしておりますので今回も開放しております。

 

パサートヴァリアント 1G締め 1G締め直し

前後純正スプリングになりました。

ローダウン時にも同じ作業を行っておりますが車高が戻りますので再度1G締め直しです。

 

前後キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

 

パサートヴァリアント 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

ダウンサスからノーマルに戻りましたがフロントのトーはめちゃめちゃな狂いでした。

試乗も怖かった位です。

 

そんなに変化するお車なんですね。

フロントのキャンバーは前回もセットしておりますが今回も少し左右差があるので修正。

 

リアキャンバー、前後のトーをキッチリ基準値へと修正して完成です。

これでノーマルに戻りましたね。

 

調整後の試乗です。

先程とは全然違いめちゃ普通に走れるようになりました。

 

乗り心地は純正にきっちり戻りました。

タイヤとハウスのクリアランスも出来ましたので音も良くなっていると思います。

 

でもアライメントがキッチリセットしておりますので多少は音が出やすいかも知れませんね。

今回は岡崎市よりご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願い致します。