スポンサーリンク
アルテッツァ SXE10 BLITZ ZZ-R DAMPER車高調に交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたBLITZ ZZ-R DAMPERの車高調に交換のご依頼です。

BLITZ ZZ-R DAMPER 車高調に交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたBLITZ ZZ-R DAMPERの車高調に交換のご依頼です。

 

車高は現状かなり低い状態です。

20mmほど今より上げて調整です。

 

では、早速取り付けです。

サスペンション 車高調交換

今までの足廻りを外してBLITZ ZZ-R DAMPERの車高調に交換を行いました。

メーカー推奨からお客様希望の現状から20mmほどアップにセット。

 

フロントは指が入らない位の車高でしたので指1位ですね。

リア減衰延長ダイヤル取り付け

ブリッツの付属に延長の減衰ダイヤルが入っておりました。

こちらは別料金になりますが取り付けさせて頂きました。

これで内張りを外さなくても減衰調整が出来るようになりますね。

 

でもフロントはタワーバーが付いており再調整が出来ない・・・

仕方ないですね。

 

今回は中間にセットして取り付けさせて頂きました。

 

アルテッツァ 車高の高さ

お客様希望の車高にセットしました。

フロントは指1本ほどでリアは指1本半位ですね。

少し前下がりのセットです。

 

アルテッツァ 1G締め 1G締め直し

車高が決まりましたので各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

リアはアーム数が多くやりにくい箇所がありますね。

 

でも毎回施工しておりますので無問題。

しっかり1G締め直しさせて頂きました。

 

アルテッツァ SXE10 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

数値はお客様指定です。

 

フロントのキャンバー、リアのキャンバーをセット。

めっちゃ狂った前後のトーもキッチリセット。

 

これで数値は綺麗になりました。

今後のタイヤの減り方などで次回に活かせていければと思います。

 

調整前はトー角の狂いからかなり走りにくい状態でした。

 

調整後は安定も増して良い感じになっております。

車高調で動きも固くなりますので走るステージによってはもうちょっとキャンバーを付けても良いかも知れませんね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願い致します。