スポンサーリンク
GRX120 マークX 車高の調整 スタビライザーブッシュ、スタビリンク交換

ご利用ありがとうございます。

今回はスタビライザーブッシュ、リンクの交換 車高調整です。

車高の調整

いつもご利用ありがとうございます。

毎回遠い所 大阪府 よりご来店ありがとうございます。

 

まずは前回取り付けしたTEINの車高調です。

フロントが多少車高が落ちてしまったそうで5mmアップで修正させて頂きました。

 

マークX 車高の高さ

フロントを5mm上げて再調整。

これでフロアー部でほぼ平行な感じになりました。

 

馴染み、ヘタリは新品車高調ですのでありますからね。

 

スタビリライザーブッシュ スタビライザーリンク交換

続いてはリンクとブッシュの交換です。

走行距離も多くなり消耗部品も出てきます。

 

今回はスタビライザーリンクとスタビブッシュを新品に交換します。

 

古くなったブッシュ、リンクを前後交換させて頂きました。

以前から低速時にハンドルを切って曲がる際、フロント右から音が出ておりました。

 

足廻りは何回も交換しておりディーラーさんでKYB Extage (TEINの前)取り付け後からだそうです。

足廻りの問題では無いのですよね。

 

リンクやブッシュも劣化がありましたので交換しております。

でも音はやはり出ておりますね。

 

当店での施工では無いので交換手順が違うかも知れません。

一応見れる所はチェックしておきましたが。

 

音の原因とは関係無いと思いますがナックル下ボールジョイントは時期交換が必要な感じに見えましたね。

音の原因が分かると良いのですが。

 

毎回遠い所 大阪府 よりご来店ありがとうございました。

次回 交換の際はご来店お待ちしております。

 

そして~

ご当地おみやげ 大阪 月化粧 の差し入れを頂きました!

本当にいつもすいません。

この月化粧 内閣総理大臣表彰 って書いてある!!

 

なぁんかすごい饅頭頂いちゃった。

中の白餡がミルク風味でバターの感じも程よく ほんとお上品なお味。

 

いろいろな食べ方があるみたいなので楽しませて頂きますね。

ご馳走様です \(^o^)/

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。