スポンサーリンク
ZVW30 プリウス 足廻り交換 純正交換

ご利用ありがとうございます。

今回は30プリウスの足廻り交換のご依頼です。

純正サスペンション 交換

ご来店ありがとうございます。

走行距離が多くなり異音が出ております。

 

ディーラーさんでもう足廻りが駄目だから交換した方が良いとアドバイスをもらったそうです。

少し走行距離は多そうですが純正足廻りが手に入ったそうです。

 

見た目使ってありそうですが今のは30万km走行。

現状よりはきっと良いはずです。

 

では、早速交換

 

サスペンション 純正交換

前後今まで使い切った足廻りを外して持ち込み頂いた純正足廻りに交換しました。

サイズが違ったのですぐ分かりましたがスタビリンクは純正互換品ですね。

 

でも・・・

完全にパンツが無くなっておりました。

これはもう駄目ですね。

ピットに入れる時にも音があり多分リンクが駄目そうだなぁ~とは思いましたが、ここまでとは。

 

当然ボールジョイントにガタがあります。

最初は締め付けも緩かったので締めれば何とかなるかな?

 

と思いましたが駄目でしたね。

 

プリウス 高さ

純正から純正ですので車高の変化はほとんどありませんでした。

スタビリンクはやはり駄目でこの後試乗しましたがガタガタ言っておりました。

 

お客様はディーラーから足廻りと言われて交換しておりますが異音は変わらず。

一旦リンクを切って走行すると嫌な音は無くなります。

 

お客様にスタビリンクの交換をお勧めしました。

せっかく足廻りを交換したのに異音が消えないなんて・・・

 

スタビリンクを交換すれば多分快適になると思います。

今回は交換のみのご依頼です。

でも乗った感じやはりアライメントの狂いは感じます。

それほど長くは乗らないそうですがアライメントは行った方が良いと思います。

 

その前にまずはリンクを交換しないとですね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃 足廻り交換 16,000円(税別)