ご利用ありがとうございます。

今回は100系マーク2でご来店頂き四輪アライメント ドリフト仕様のご依頼です。

マーク2 JZX100の四輪アライメント

いつもご利用ありがとうございます。

完全ドリフト仕様のマーク2です。

 

仕様変更されるとご来店頂いております。

アーム類はすべて調整式に交換してありますので作業は楽ですね。

 

今回の数値はお客様のご希望に沿ってセットさせて頂きます。

フロントはアッパーアームはイケヤの調整式。

ロアアームやテンションも同様にイケヤの調整式。

 

前回調整した時のキャンバー角でタイロッドとエンドの噛みがギリギリでした。

今回エンドを交換して希望の角度にセットします。

 

タイロッドエンド交換

お客様自身で交換してからご来店する予定だったそうですが時間の都合で当店へご依頼。

他車種の流用品となります。

確かに長いですが・・・

付けてあるタイロッドエンドと比較するとめちゃめちゃ長いですね。

タイロッドと合わさる部分は曲がっている為少ないですね。

 

真っ直ぐな形状だったら良いのですが。

一応取り付けて再調整を行いました。

 

見た目で分かっていましたが、今まで見たことも無く位トーインとなりました。

数値は400mm !!!

でしょうね。

 

お客様に現状の状態を見てもらい元に戻しました・・・

はい、元通り。

一応タイロッドは清掃して取り付けておきました。

今後の固着防止ですね。

 

ある程度はお客様が作業を行えますので今回のタイロッドエンドを使用するのならタイロッドを加工するようにアドバイスさせて頂きました。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。