スポンサーリンク
GUN125 ハイラックス JAOSリフトアップスプリングに交換 スペーサー デフダウン

ご利用ありがとうございます。

今回はハイラックスのリフトアップのご依頼です。

フロント JAOS リフトアップコイル リア スラム ブロック

いつもご利用ありがとうございます。

今回はハイラックスでご来店頂きリフトアップのご依頼です。

 

フロントにはJAOSのスプリング。

リアブロックはスラムの商品。

 

アップスペーサーもあり追加でボールジョイントも持ち込みされました。

でもうちのプレス機では難しいかも・・・

 

サスペンション リフトアップ

まずはフロントから行いました。

JAOSのリフトアップスプリングはいつも交換しておりますので問題ありません。

 

でも追加のボールジョイントはアッパーアームを外してプレス機にて行おうと思いましたがやはり力が逃げてしまい無理でした。

お客様に説明をさせて頂き今回はバネのみ交換しました。

 

一応アップスペーサーも取り付けてみましたがアッパーアームとバネが干渉してしまい断念。

やはり申し訳無いのですが今回はスプリングのみ交換させて頂きました。

 

付属のデフダウンは装着させて頂きました。

リアのみ車高が上がりすぎてしまいますがスラムのブロックを取り付けさせて頂きました。

Uボルトの精度が悪い所があり少し苦戦しましたが無事取り付けは出来ました。

 

ハイラックス 1G締め 1G締め直し

各部ブッシュは開放してキッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

ボールジョイントの交換が出来なかったのが残念でした。

 

車高の高さ

車高はフロント85mm、リア85mmアップでした。

かなり車高が上がりましたね。

 

タイヤホイールも同時に交換しており外径が大きくなったのもありますね。

実際のアップ量は違いますね。

 

お客様には申し訳ありませんがボールジョイント交換後、再度ご来店頂きアライメントの予定です。

 

タイヤの外径が大きくなりフロント側が多少干渉がありますね。

カットで対応出来ると思います。

 

ボールジョイント、スペーサーを付けるとまた干渉場所が変わりますしね。

今回はうちの工具の問題ですいませんでした。

 

次回ご来店お待ちしております。