スポンサーリンク
RC1 オデッセイ 足回り交換 KYB ローファースポーツ 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は足回りのリフレッシュ作業になります。

KYB ローファースポーツ サスキット プラス に交換

いつもご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたKYBのサスキットに交換のご依頼です。

 

足回りのリフレッシュですね。

純正消耗部品

純正消耗部品も持ち込み頂きましたので同時に交換します。

足回りリフレッシュ時には一緒に交換した方が良いですもんね。

 

では、作業

サスペンション サスキットに交換

前後今まで使い切った古い純正を外してKYBのサスキットに交換。

RC1のオデッセイは純正サスペンションの乗り心地かなり悪いですもんね。

 

これで綺麗になりました。

 

車高の高さ

KYBのローファースポーツ サスキットですので車高の落ちは少ないです。

でもフロント35mm、リア30mmのローダウンとなり結構落ちましたね。

 

お客様も少しびっくりされておりました。

オデッセイ RC1 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

リアはトーションビーム車ですので非調整です。

でもあまりにも左右差がひどいので微調整。

 

フロントのキャンバーはナックル取り付け部で適度に寝かせてセット。

トーアウトなトー角もキッチリローダウン仕様に修正。

 

これでとてもきれいな数値になりました。

 

調整後の試乗

調整後の試乗です。

RC1オデッセイはローダウンなどで車が流れる症状が出る場合がございます。

 

今回は問題無さそうですね。

KYBプラスですのでリアのショックは減衰調整があります。

 

推奨は少しハードとなっておりますので乗った感じで色々変えてみると良いですね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

 

参考工賃 足回り交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)