スポンサーリンク
GDH201V ハイエース フロントロアアームブッシュ交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はフロントロアアームブッシュ交換と四輪アライメントのご依頼です。

玄武ハードロアアームブッシュ交換

ご来店ありがとうございます。

今回はフロントロアアームブッシュを玄武のハードロアアームブッシュに交換のご依頼です。

 

走行距離はまだ少ないですがブッシュはかなり劣化しておりました。

ローダウンされてアライメントも行っているそうですがフロントの片減りが酷いそうです。

 

ブッシュが怪しいとの事で交換させて頂きました。

ブッシュを打ち替えた後は車両に戻しました。

まだ少ない走行距離ですが結構ブチブチでしたからね。

 

ハイエース 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

ローダウンしてからアライメントは他店で行っているそうです。

 

でもフロントの片減りがすごい状態で当店にご依頼されました。

測定した数値はビックリする位酷い・・・・

 

ほんとにアライメントやってないんじゃ無いかな?

フロントトー角は20mm位狂いがあります。

これではタイヤが持ちませんね。

 

キャンバーはちょっとの左右差ですがキャスターは全然駄目ですね。

 

車高が低いハイエースですのでキャンバーは干渉の原因となります。

気持ち起こしてセットのみさせて頂きました。

 

フロントキャスター、トーをキッチリローダウン仕様にセット。

これで数値はきれいになりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

ロアアームブッシュが新品となり良い感じになっておりますね。

 

車高が低くオーバーフェンダー付きのハイエースとなております。

バンプラバーはタッチ寸前にセットされておりますね。

 

干渉を防ぐ為には仕方ありません。

でもアライメントによりタイヤの持ちはグッと良くなると思います。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。