スポンサーリンク
GUN125 ハイラックス JAOS リフトアップ VFA Ver.B 取付 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ジャオスのリフトアップキットの取付ご依頼です。

JAOS VFA Ver.B リフトアップキット取付

いつもご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたジャオスのリフトアップキットです。

VFA Ver.Bですのでリアブロック付きの商品です。

 

では、早速交換

 

サスペンション リフトアップ取付

リアはショックとブロックの取付です。

ジャオスさんの商品はしっかりしてますので安心して取付出来ますね。

続いてフロントです。

フロントはネジ式車高調ですがリフトアップコイルとなりますので突っ張りがあり取付後の再調整は難しいです。

 

リアの車高に合わせてフロントを上げてほしいとの事ですのでメーカーさんの調整範囲 最大でセットさせて頂きました。

これ以上は破損の原因にもなりますしメーカー保証外との事。

 

でもいつもこの車高で前後は良い感じになりますので大丈夫と思います。

 

車高の高さ

 

良い感じに車高が上がりました。

リアはブロック入れてますので35mmアップ。

フロントは80mmほどアップでフロアー部でほぼ平行な感じになりました。

 

減衰はいつものように中間にセットしております。

 

ハイラックス GUN125 1G締め直し

車高が決まった後は1G締め付けです。

足回りの動きに大きく影響しますのでしっかりと。

 

ハイラックスはサイズが大きくトルクも高いです。

今日はかなり疲れておりますがしっかり作業させて頂きました。

 

1G締め直しでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

GUN125 ハイラックス 四輪アライメント調整

リフトアップによりキャンバーはかんりポジっております。

それよりもトー角がかなりやばい数値。

試乗してても怖かったです。

 

出来るだけ偏摩耗少なく、走りやすいようにセットさせて頂きます。

キャンバー、キャスター、トーをキッチリ修正。

 

これで数値はキレイになりました。

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

車高はかなり上がっておりますが乗り心地はかなり良いですね。

 

減衰との相性も良さそうでとても走りやすく感じます。

車高もガッツリ上がり見た目がグッと変わりましたね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。