スポンサーリンク
AHAH54 RAV4 ハイブリッド タナベのアップスプリングに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は新型ラブ4にタナベのUP210 リフトアップコイルに交換のご依頼です。

タナベ UP210 リフトアップスプリングに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は新型RAV4 ハイブリッドでご来店頂きました。

 

遠い所 伊勢市 よりご来店ありがとうございます。

持ち込み頂いたタナベのUP210 リフトアップスプリングに交換のご依頼です。

 

では、早速交換

サスペンション リフトアップコイル交換

まずはフロントから施工です。

アップサスですので純正より長いです。

 

ラブ4のショックは余り伸びるタイプではありません。

かなり縮めないと取り付けが出来ませんね。

無事交換が出来ました。

 

続いてリアに移ります。

リアはショックとバネが別体のタイプとなります。

 

アームブッシュを開放してあげれば交換はさほど難しくはありません。

でもかなり純正より長いバネですけどね。

 

RAV4 1G締め 1G締め直し

前後スプリングの交換が出来ました。

交換した後は各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

 

独立の足廻りですので箇所は多いですが無事1G締め直し完了です。

 

AHAH54 RAV 4ハイブリッド 車高の高さ

ご来店時のノーマル

タナベのUP210に交換後です。

フロント25mm、リア30mmのアップ量でした。

 

程よい感じですね。

これ以上上がるとショックの伸び側が無くなってしまい乗り心地の悪化に繋がります。

ちゃんとタナベさんは考えておられますね。

ラブ4 ハイブリッド 四輪アライメント

 

最後にアライメント調整です。

リフトアップによりフロントはかなりポジキャンバーになりました。

ストラットとナックル取り付け部で寝かせてセットさせて頂きました。

 

前後の狂ったトー角もキッチリセット。

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗です。

車高はアップしておりますが嫌な突き上げは感じず乗りやすいです。

 

アライメントも行っておりますので走行もしやすいと思います。

適度なリフトアップで良い感じに仕上がりました。

 

今回は遠い所 三重県伊勢市 よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 スプリング交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)