スポンサーリンク
ハイラックス GUN125 JAOS リフトアップスプリング取付 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ハイラックスのリフトアップ 作業になります。

JAOS BATTLEZ リフトアップコイル取付

ご来店ありがとうございます。

持ち込み頂いたリフトアップコイル交換です。

 

ハイラックスはフロントが低いお車です。

そのフロント下がり解消の為 フロントのみスプリング交換です。

 

では、早速作業

 

サスペンション リフトアップスプリング

フロント純正のサスペンションを外してジャオスのバネに交換。

ショックはそのまま使用するので結構な長さまで縮めないと付きません。

 

頑張って縮めて取付。

後は車両に戻します。

 

1G締め直し

フロントのアップサスに交換が出来ました。

続いては1G締め直しです。

車高が上がるので適正な位置でキッチリアームブッシュを1G締め直し行いました。

これでアームがちゃんと機能します。

 

車高の高さ

いつものようにキッチリ50mmほどアップしました。

前後のバランスも良い感じになりました。

 

ハイラックス 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

リフトアップによりかんりのトーイン具合になります。

 

偏摩耗しにくいように、走りやすいようにキャンバー、キャスター、トーをキッチリセット。

これで走りやすい感じに仕上がっていると思います。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

ショックは純正そのままですが嫌な突っ張り感も無く快適そうです。

見た目も良くなりいい仕上がりです。

 

お客様もお車を見て上がった感じが気に入ったようです。

車に乗り込む時にも車高が上がった感じがわかり喜んでおられました。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。