スポンサーリンク
TRH200V ハイエース 玄武ローダウン パーツ取り付け 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ハイエースでご来店頂き玄武のパーツ取り付けのご依頼です。

玄武ローダウンキット

いつもご利用ありがとうございます。

ハイエースでご来店頂きました。

以前もハイエースでご利用でしたが新車のハイエースに乗り換えたそうです。

 

純正の車高ですと乗り降りが少しやりずらい。

なので気持ちローダウンして乗り降りをしやすいように。

 

リアには玄武の1インチダウンブロックを装着です。

あとトーションバー、ハイトダウンサポーター、リアバンプラバーです。

ショックはGABですね。

調整式ですので少し固めのセッティングで取り付けです。

 

では、早速作業

サスペンション ローダウン

まずはリアからスタートです。

1インチダウンブロックを装着。

バンプラバーもショートタイプに交換しております。

ハイトダウンサポーター

いつも毎回苦戦させてくれるハイトダウンサポーターです。

一番疲れる作業です。毎回・・・

今回はお車が新しいからか案外スポッといい感じに仕上がりましたけど。

クスコ リアブレース

同時にクスコのリアブレースバーも装着しました。

スペアタイヤを付ける前に写真を撮るのを忘れた・・・

続いてフロントです。

トーションバーは玄武の強化タイプにチェンジしております。

車高の調整はトーションバーで合わせます。

フロントもリアもショックはGABに交換。

減衰はお客様指定のハード側へ。

高速走行が多いそうですのでね。

 

車高の高さ

リアはブロック分 1インチローダウンです。

フロントはご来店時から低かったです。

リアのバランスに合わせて10mmほどローダウン。

車高が決まった後はきっちり1G締め直しで作業しております。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントは気持ちのローダウンですのでキャスターは起きましたが後は結構キレイですね。

キャスター、キャンバー、トーをきっちりセットさせて頂きました。

 

リアは非調整ですが玄武製ですので多少のズレは修正可能です。

ご依頼時のタイヤ・ホイールが結構パツパツですのでずれていると気になるタイプ。

 

出来るだけ左右を揃えてセットさせて頂きました。

この作業はローダウンした時のみ行っております。

 

試乗しましたが減衰が固めのセットですのでいい感じの硬さが出ております。

気持ちローダウンして乗り降りもしやすくなりましたね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

そして~

大好物のビールの差し入れを頂きました。

お疲れ生ですの マルエフ です。

ギンギンに冷やして今晩早速 お疲れ生 ですさせて頂きます。

ご馳走様です \(^o^)/

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。