スポンサーリンク
ZN6 86 BLITZ ZZ-R DAMPER BB 車高調に交換と四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

86でご来店されブリッツの車高調に交換のご依頼です。

BLITZ ZZ-R DAMPER BB

いつもご利用ありがとうございます。

86でご来店頂きました。

現在は購入時から取り付けてあるクスコの車高調となっております。

持ち込み頂いたブリッツの車高調に交換します。

ZZ-Rですが今回はBBとなります。

 

車高は車検がギリギリ通る位。

現在は10cmちょっとありますので気持ち落とした状態でセットします。

 

では、早速取り付け

サスペンション 車高調取り付け

まずは前後クスコの車高調を外してブリッツの車高調に交換。

推奨は30mmほどと思います。

 

後はお車で合わせていきます。

リアは思った以上に車高が落ちてしまいました。

アームブッシュを開放してあるからでしょう。

 

車高を微調整させて頂きました。

リア減衰ダイヤルは内張りからニョキッと出るタイプ。

クスコの車高調時にでしょうか。

内張りがカッターみたいのでスパッと切ってありました。

見た目が悪いので穴あけして取り出しております。

 

これで見た目は良くなりましたね。

車高の高さ

ご来店時から10mm弱ローダウン

これで地上高は10cmをちょっと切る位となりました。

 

1G締め直し

車高が無事決まりました。

続いては1G締め直しです。

車高の変化が出てはいけないので車高調取り付けと同時にアームブッシュは開放してます。

 

1G状態を作りキッチリ1G締め直しを行いました。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

BBですので結構攻めたセッティングとなっております。

以前の車高調の時からレガシィ用と思いますがキャンバーボルトが入っておりました。

ブリッツの車高調ですのでこのボルトで良いかは分かりませんが純正が無いのでこのボルトで適度な角度に修正。

 

ピロアッパーでも調整は可能ですがロア側のみでセット。

前後のトー角も微調整して完成です。

 

これで快適通勤からスポーツ走行も可能と思います。

BBですので減衰中間でも結構な硬さを感じる車高調です。

沈み込みを少ないようセットしてあるのでしょう。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。