スポンサーリンク
アテンザ セダン GJ2FP ビルシュタインの車高調取り付けと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

アテンザセダンでご来店頂き車高調取り付けのご依頼です。

ビルシュタイン車高調

いつもご利用ありがとうございます。

先日オーバーホールの為 純正サスペンションに戻させて頂きました。

オーバーホールが無事終わったので取り付けを行います。

 

以前は30mmローダウンで取り付けされていたそうです。

それでもタイヤの内減りがあったそうで今回はタイヤの事を考えて20mmローダウンでセットします。

 

オートエクゼ スタビリンク

ローダウンにより突っ張ってしまうスタビライザー。

今回はオートエクゼの調整式スタビリンクに交換します。

長さはメーカー指定があり20mmローダウンの寸法でセット。

純正消耗部品

取り付けに必要な純正部品はすべて新品をご用意されております。

すごい点数ですが交換時にはボルト・ナットも新品交換がベストですね。

すべて揃っており気持ち良いです。

では早速取り付け

 

サスペンション 車高調取り付け

元は30mmローダウンとの事ですので現状から10mmほど上げてセットして交換しました。

と同時に純正消耗部品もそっくり交換しております。

リアショック下側のスタットボルトもあり交換出来るか心配でしたが無事変えれました。

 

車高の高さ

フロント20mmローダウン

リア 20mmローダウン

適度に落ちていい感じですね。

1G締め直し

無事車高が決まりました。

続いては1G締め直しです。

ノーマル戻しの時も1G締めは行っております。

 

アームブッシュを開放して1G状態を作ります。

後はキッチリ1G締め直しを行いました。

 

リアアッパーアームはやはり狭く大変ですが工具さえあれば無問題です。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントストラット部は起こして取り付けしておりますがビルシュタインの元々の角度が結構ネガになっております。

多少内減りは出やすいかも知れませんが出来るだけ起こしてセットさせて頂きました。

 

リアも20mmのダウンですが多少ネガキャンバーが付いております。

リアはさほど内減りは出ないと思います。

 

前後のトー角をキッチリセット。

これで良い感じになりました。

 

フロントの内減りがかなり出るようでしたらアムテックスなどのキャンバーボルトに交換する事で対応出来ますね。

ショックがオーバーホールされておりますのでしっかりとした収まりが戻っております。

ノーマルサスペンションも良いですがやはりビルシュタイン。

適度な硬さで乗りやすく好みのサスペンションですね。

 

また次回何かございましたらご利用お待ちしております。

ご来店ありがとうございました。

そして~

スプリングバレー シルクエール ビールを頂いちゃいました!

これ一度飲んでみたかったのですが結構お高めなビールで手が出ませんでした(笑)

ギンギンに冷やして今晩早速 飲ませて頂きます。

めちゃ楽しみです。

ご馳走様です \(^o^)/

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。